新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

三条市立第四中学校の皆さんが来訪しました(2021.11.17)

令和3年11月17日(水)の午前中に、三条市立第四中学校3年生22名の皆さんが、上級学校訪問として本校を訪問してくださいました。
本校の特色や施設などを説明・紹介した後は、事前にいただいていた質問に本校教員がお答えしました。その場でも質問を受け付けましたら3名の生徒さんから質問があり、本校に対して関心を持っていただいていると感じました。その後、校内のほんの一部ではございましたが歩いて見学していただき、最後に電子制御工学科教員による「ロボットで遊ぼう」という体験学習を受けていただきました。
これまでお迎えしてきた生徒さんと同様に、体験学習をしているときが一番盛り上がって楽しそうでした。同じグループの人とどうやったらもっと早く、効率的にロボットを操作できるか話し合って、どんどん操作が上手くなっていく様子を見ることができました。
終了後には、本校への入学を志望する生徒さんが増えたというお言葉を引率の先生からお聞きし、大変嬉しく思いました。今後も小中学校の先生から訪問受入の打診があった際は、可能な限りお受けしていきたいと思います。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317