新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

体育祭を開催しました(2021.10.21)

10月19日(火)、学生会行事の体育祭を開催しました。

今年度はコロナ禍のため、感染対策として密集・接触のある競技は行わず、宅配競走、借人競走、玉入れ、リレーが行われました。学科対抗で行われる体育祭ですが、今回は勝ち負けよりも楽しんでもらうことを優先して実施されました。
またリレーの前には、エキシビジョンとして部活動対抗パン掴み競争が行われました。
各部の活動に関係した道具を使って、吊るされたパンをとりつつ、パフォーマンスを行う競争で、全校学生から電子投票も行われました。

いずれの競技も、学生会が夏休み前から検討し、感染状況の変化に迷いながらも企画・準備をしてくれました。雨で1週間延期され、さらに雨の予報で校内球技大会も検討されましたが、当日は天候に恵まれ、体育祭を開催することができました。

昨年は中止となり、これまでもなかなかクラスや学科での活動ができる機会が少ない中、限られた時間ではありましたが、楽しんでもらえたのではないでしょうか。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317