新着情報[学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

【体操競技】全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場(2021.08.18)

本校機械工学科3年五十嵐啓仁さんが、令和3年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)「体操競技大会」(令和3年8月9日~11日、リージョンプラザ上越)に、新潟県代表(男子個人)として出場しました。5月の県総体、6月の北信越大会から、新しい技を取り入れて演技の完成度を高め、このインターハイに臨みました。そして、得意の鉄棒と跳馬で得点を伸ばし、6種目(ゆか、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒)すべてを最後までやり抜き、全国トップクラスの選手がいる中で、堂々とした演技を披露しました。
体操競技は、美しさや安定性の上に、ダイナミックで華麗な技をこなすことが魅力のひとつです。東京オリンピックで魅せられた体操ニッポンの演技、この感動の熱も冷めやらぬこの時期に、感染防止対策のため無観客の開催ではあったものの、こうして地元開催の大会に出場できたことについて、関係者の皆様、応援いただいた皆様に感謝いたします。

跳馬
鉄棒
【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317