新着情報[ニュースリリース 学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部男子 ウィンターカップ二次ラウンド結果(2020.12.03)

10月から11月にかけて、高校バスケットボール競技のウィンターカップ新潟県予選が行われました。例年、県総体上位16チームと、一次予選勝ち上がり16チームの計32チームにより二次ラウンドが行われる形式でしたが、今年は春季地区大会と県総体が中止となり、昨年度のBSN杯の結果によりシードと組み合わせが決まりました。当部はBSN杯でベスト16に入ったため、二次ラウンドからの参加となりました。
高校に遅れて7月の課外活動再開から、段階的な活動再開を経て、ようやく大会に参加することができました。大会は村上高校と対戦。一時は10点差でリードしたものの、まとまりのある堅実な試合運びに拮抗した試合が続き、第3ピリオドで逆転を許しました。その後1点差を追いかけるものの、逆転することができず、惜しくも破れてしまいました。
3年生は今年度最初で最後の高校大会の1試合となり、悔しい思いをしたことと思いますが、また前に歩み出してくれることを願っています。

大会結果は、下記より閲覧できます。
http://niigata.japanbasketball.jp/schedule/r2/WC/r2-hs-wc-kekka.pdf

【本件に関する取い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317