新着情報[ニュースリリース イベント情報 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

学園祭・体育祭の中止について(2020.10.29)

 平素から学生会活動へご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、後期に入り、例年ではたくさんの行事が待っている時期ですが、今年度の学園祭、体育祭についてご連絡させていただきます。

 今年度の学園祭は、3年に一度の開催である高志祭の年でした。例年、前期中から1年生のセクションへの配属、クラス・セクションごとの準備を行っておりましたが、3月からの休校や遠隔授業による登校制限が続き、10月の後期開始でようやく全学年対面授業の実施となったものの、時間外の課外活動も許可申請により限られた時間の中で行っている状況です。また大勢の来校者を迎える環境において、3密を避け、感染防止を徹底することは、困難であると判断いたしました。以上の理由から、学生会においても検討した結果、今年度の学園祭は中止とさせていただくことになりました。

 また、体育祭も同様に、前期から準備が必要な中、活動ができなかったため、中止とさせていただきます。

 保護者、卒業生の皆様におかれましては、来校を楽しみにされていらっしゃったと思いますが、どうぞご理解のほど、お願い申し上げます。

【本件に関する取い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317