新着情報[地域の方へ 企業の方へ 在校生・保護者の方へ ]

NaDeC BASE(ナデックベース) リニューアルオープン発表会が行われました(2020.09.15)

 9月10日(木)に ながおか市民センター地下1階 においてNaDeC BASE リニューアルオープン発表会が行われました。

 NaDeC BASEは市内4大学1高専と企業がコラボする拠点として2018年6月にオープンしました。市街地再開発事業により今年3月から一時閉館していましたが、移転して9月4日にリニューアルオープンしました。

 発表会では、本校の鈴木副校長がNaDeC構想推進コンソーシアム代表として挨拶しました。その後、長岡市産業イノベーション課から新しいNaDeC BASEの概要について、新潟県起業支援センターclip長岡の高橋代表理事からNaDeC BASEとの連携について説明がありました。また、4大学1高専及び長岡商工会議所の代表者が登壇し、それぞれから今後の抱負が語られました。最後に、長岡市水澤副市長、長岡産業活性化協会NAZEの大井会長からの挨拶で締め括られ、NaDeC BASEの再スタートとなりました。

 本校としても気持ちを新たに、NaDeC構想のもと、地方創生に資する取り組みを今後も推進してまいります。

開会挨拶をする鈴木副校長
今後の抱負を語る外山校長補佐
4大学1高専、商工会議所の代表者
記念撮影