新着情報[在校生・保護者の方へ ]

在学生の新型インフルエンザ感染について(2009.08.25)


平成21年8月25日

在校生及び保護者の方へ

長岡工業高等専門学校長

高 田 孝 次


在学生の新型インフルエンザ感染について


本校において、これまでに5名の簡易検査A型陽性あるいは新型インフルエンザと診断された在校生

がおりましたが、既に回復あるいは回復に向かっており、その後に新たな感染報告は受けておりません。

このため、課外活動(対外活動を含む)及び研究活動の中止と校内の出入り禁止措置は予定通り、

8月16日(日)に解除しておりますのでお知らせいたします。


8月も後半に入り、公立高校等の夏休みも終わりに近づき、新学期に向け新型インフルエンザの感染

が広まることが危惧されているところです。引き続き新型インフルエンザの感染には十分注意いただくと

ともに、うがい、手洗い等の感染予防策を徹底されるようお願いいたします。


また、今後も新型インフルエンザと思われる症状が出た場合、かかり付けの医療機関で受診して、簡易

検査A型陽性と診断又は新型インフルエンザと診断された場合は、速やかに学級担任に連絡してください。


なお、学級担任と連絡が取れない場合は、学生課へ連絡してください。


学生課連絡先(学生支援グループ) Tel 0258-34-9332

(連絡は、平日の8時30分から17時の間にお願いします。)