新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

高専地区大会バスケットボール部男子4連覇!女子準優勝(2019.07.12)

7月6日(土)、7日(日)に日本工学院専門学校八王子キャンパス体育館で、関東信越地区高専体育大会(バスケットボール競技)が開催されました。

男子チームは、初日の予選リーグを、vs. 東京高専(127:29)、vs. サレジオ高専(129:49)で突破し、決勝トーナメントに進出しました。試合には、ベンチメンバー全員が出場し、自分の持ち味を発揮しました。翌日の決勝トーナメントは、準決勝でvs. 産技荒川高専(81:53)に勝利し、続く決勝戦でもvs. 木更津高専(85:67)に勝利し地区大会4連覇を達成しました。いずれの試合でも、ベンチメンバー、応援メンバーが一体となって戦う姿が印象的でした。

女子チームは、初日の1回戦で、vs. サレジオ高専(124:25)で勝利し、続く準決勝でもvs. 群馬高専(109:41)で勝利し、決勝戦に進出しました。翌日の決勝戦は、4連覇中の長野高専でした。結果は(31:59)で勝てず準優勝でした。決勝戦は、異様な緊張感と連覇中の長野高専の迫力に精神的に押されていたようです。試合経験を積み、来年に繋げたいと思います。

来年の地区大会は、本校が開催担当校となります。男子・女子 W優勝を目指して頑張ります。大会には、OB・OG、保護者の多くの応援があり、選手達も勇気づけられました。ありがとうございました。

男子は、8月24(土)・25日(日)松江市総合体育館で開催される全国高専体育大会(バスケットボール競技)に参加します。引き続き、応援よろしくお願い致します。