新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

ソフトテニス部 関東信越地区高専体育大会ソフトテニス競技に出場しました(2019.07.12)

令和元年7月6日(土)~7日(日)にALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコート(群馬県前橋市)にて関東信越地区高等専門学校体育大会ソフトテニス競技が実施されました。長岡高専からは男子の団体と個人ダブルス4ペア,女子の個人ダブルス2ペアが出場しました。

団体は予選リーグを2位で通過しました.決勝トーナメント1回戦では都立産業技術高専(品川)に快勝し,準決勝では前年度優勝校の長野高専との激戦に勝利し,決勝に進出しました。決勝では惜しくも1-2で群馬高専に敗れましたが,全国大会の出場権を獲得しました。

男子個人は3ペアが2回戦で敗退しましたが、金井・赤井ペアが3回戦を突破し,ベスト8に進出しました。準々決勝では惜しくも茨城高専のペアに敗退しました。

女子個人は志賀・木村,佐藤このみ・佐藤きなりの2ペアとも予選リーグを突破しました。決勝トーナメントでは,2ペアとも準決勝で勝利し,決勝進出という快挙を成し遂げました。決勝では佐藤このみ・佐藤きなりペアが勝利しました。優勝の佐藤このみ・佐藤きなりと準優勝の志賀・木村の2ペアともに全国大会の出場権を獲得しました。 8月31日(土)~9月1日(日)に岩国市運動公園テニスコート(山口県)で開催される全国大会に向けて、頑張っていきたいと思います。今後とも本校ソフトテニス部への応援を宜しくお願いします。