新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 高専地区大会 男子優勝! 女子準優勝!(2018.07.12)

平成30年7月7日(土),8日(日)に長野市ホワイトリングで開催されました関東信越地区高等専門学校体育大会バスケットボール競技に,バスケットボール部は男女で出場しました。男子は今年から3ブロック予選リーグ・決勝トーナメントの形式となりました。男子は予選リーグで茨城高専,産技高専品川キャンパスを破り,決勝トーナメントに進出。Cブロック2位の産技高専荒川キャンパスを破り,決勝にコマを進めました。決勝は地元長野高専と対戦。以前は関東信越地区1,2位を争う相手と,数年ぶりに決勝で対戦することになりました。大会に向け練習試合を重ね,前年度準優勝の木更津高専を破った長野高専に対し,しばらく拮抗した状態が続いたものの,後半引き離し,見事優勝を勝ち取りました。女子は5年間チームを支えた主力選手たちが卒業し,3年生以下のチームでしたが,1年生を加え新たな体制で戦いました。第1試合で小山高専,準決勝で茨城高専に勝利し,こちらも決勝に進むことができました。決勝の相手は地区優勝5回,3連覇中の長野高専。練習量・体力の勝る相手に全員で挑み,敗れはしましたが,昨年より点差を縮めることができました。男子は9月1日(土),2日(日)熊本総合体育館で開催されます全国大会に出場します。

会場には保護者,OBが大勢駆けつけてくださいました。応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。