新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部男子 WinterCup県一次予選突破(2017.09.12)

バスケットボール部は8月19日(土)、20日(日)に、第48回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(通称 WinterCup)新潟県一次予選会に参加しました。

これまでWinterCup予選は、県総合体育大会上位16校により選抜が行われてきましたが、昨年度よりさらに16校を加え、計32校より選抜が行われることになりました。今回は追加16校を選抜する一次予選です。

当部は、7月末まで前期試験で、8月に入り練習を再開したばかり、前日までSUMMER CAMP in NAGAOKA 2017に参加しておりました。また抽選の結果、1試合多いトーナメントの一番下に入り、2日に渡る参加となってしまいました。キャプテンを含むスタメンが怪我をしており、不利な状況ではありましたが、全員で粘り強く戦い、勝ち抜くことができました。11月に行なわれる二次予選に進出いたします。

会場には大勢の保護者・関係者の皆様にお越しいただきました。応援ありがとうございました。

WinterCup県一次予選会の結果はこちら(外部リンク)。