新着情報[在校生・保護者の方へ ]

保護者向け授業公開及び学年合同保護者会を実施しました(2017.05.12)

5月8日(月)・10日(水)に学科第1~3学年の保護者の方を対象に授業公開,第2学年合同保護者会,第3学年合同保護者会及びクラス懇談会を実施しました。
2年生は混合学級から学科別クラスに替わり学級担任が替わる,3年生は学級担任が替わる(一般教育科から専門学科の教員へ)ことから,早めに保護者と学級担任が会う機会を設けてほしいとの保護者の方々からの要望にお応えし,一昨年から5月の連休明けのこの時期に授業公開と併せて学年合同保護者会・クラス懇談会を実施しています。
学年合同保護者会は,各担任の紹介や学年主任から4月からの学生の様子や今後の学年の行事などについての話がありました。また,教務主事から,ティーチングアシスタント制度,図書館の学習支援制度などの教務関係についての話がありました。その後,各クラスに分かれ,クラス懇談会を実施しました。
お忙しい中,ご来校いただいた保護者の方々には,心からお礼申し上げます。
今後,学科第1学年保護者を対象とした合同保護者会が6月24日(土)に,学科第1~4学年の保護者を対象にした保護者会(個別)が9月に,それぞれ実施を予定していますので,ご出席くださいますようお願いいたします。