ホーム > 企業の方へ   > 新着情報

新着情報[企業の方へ ]

長岡高専技術協力会による企業ガイダンスを開催しました(2015.10.19)

平成27年10月15日(木)に長岡高専技術協力会は、3年生を対象とした企業ガイダンスを開催しました。始めに、参加いただいた会員企業9社によるプレゼンテーションで、会社概要や業務内容などの説明を受けました。次に、展示ブースにて企業で作った製品や施工例等を目にし、プレゼンテーションの時より掘り下げた話を伺ったり質問をしたりしました。参加いただいた企業の方の中に高専卒業生の先輩が数名おられ、OBならではの高専話で盛り上がる場面も見られました。

参加した学生たちは、企業の方の話から会社の雰囲気をイメージし、来年度のインターンシップについて考えました。海外にも拠点がある企業に興味を持つ学生、地元密着型の企業に興味を持つ学生、それぞれが想像を広げ、将来のことをより深く考えるきっかけとなる良い機会となりました。

※参加企業(敬称略 五十音順) 旭調査設計株式会社、株式会社アドテックエンジニアリング、大原技術株式会社、株式会社開発技術コンサルタント、上越工業株式会社、株式会社ダイアテック、田辺工業株式会社、株式会社ツガミ長岡工場、株式会社トライテック  合計9社

guidance1 guidance2

guidance3 guidance4