新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

剣道部は,関東信越地区高専体育大会剣道競技に出場しました(2015.07.15)

今年度,関東信越地区高専体育大会剣道競技は,長岡高専が開催校となり,7月12日(日)に,長岡市北部体育館にて開催いたしました。
開会式では,大会会長である本校渡邉校長の挨拶に続き,本校剣道部主将の原惇也君が選手宣誓を力強く行いました。その後試合にて,本校剣道部員がそれぞれ活躍いたしました。本校の結果は以下のとおりです。今年度から女子団体戦が設けられましたが,本校は残念ながら人数不足で不参加でした。参加のためには2名以上必要で,現在1名ですので,来年度以降参加できるよう女子部員の入部が期待されるところです。

団体戦男子:予選リーグ3位で敗退
団体戦女子:人数不足で不参加
個人戦男子:途中敗退,入賞なし
個人戦女子:3位入賞 伊東日和

ちなみに,団体戦男子優勝は群馬高専,女子優勝は小山高専でした。
本校からは,全国大会出場者が現時点ではいませんが,3位入賞の伊東さんは,上位1,2位の方が出場を辞退した場合には,繰り上げで出場となります。

最後に,本大会実行にあたり,審判団の方々をはじめ,大会関係各位,補助員の中学生剣道部員の生徒さんには多大なるご協力を頂き,深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後とも本校剣道部への応援を宜しくお願いします。

H27関東信越地区高専体育大会剣道競技 1 H27関東信越地区高専体育大会剣道競技 2
H27関東信越地区高専体育大会剣道競技 3 H27 関東信越地区高専体育大会剣道競技 5