新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バレーボール部,関東信越地区高専大会,男子優勝!,女子準優勝!(2015.07.07)

長岡高専男子,女子バレーボール部は,7月4日(土),7月5日(日)に,長野運動公園総合運動場総合体育館で開催された関東信越地区高等専門学校体育大会バレーボール競技に出場しました。
女子は地区大会初の参加にもかかわらず,予選リーグを勝ち抜き,決勝に進むという快挙を成し遂げました。決勝で長野高専に惜敗したものの,準優勝という輝かしい結果です。
男子は地区大会2連覇の期待がかかる重圧の中の対戦となりました。結果は,予選リーグを全勝で勝ち抜き,準決勝では小山高専,決勝では茨城高専と対戦,勝利を収め,関東信越地区高専大会2連覇を達成しました。
選手達は日ごろ自分たちで考え工夫して練習してきた成果だと思います。
また,選手を応援し続けてきた保護者の皆様,指導してくださった皆様のご尽力が今回の結果に繋がったとも思います。

男子バレーボール部は全国大会に出場します。全国大会での活躍をご期待ください。

H27関東信越地区高専体育大会バレーボール競技2 H27関東信越地区高専体育大会バレーボール競技3
H27関東信越地区高専体育大会バレーボール競技1