新着情報[在校生・保護者の方へ ]

「2014~2015年度 RI2560・2840地区インターアクト 国際交流事業」を実施しました(2015.05.11)

長岡工業高等専門学校インターアクトクラブは、4月24日(金)、25日(土)、台湾の国際扶輪(ロータリー)3490地区三重中央扶輪社(ロータリークラブ)、台湾新北(シンペイ)市清傳高級商業學校並びに台湾新北(シンペイ)市立三重高級中等學校からの訪問団をお迎えして、本校にて24日に歓迎会と歓迎交流会、25日にインターアクト交流会を開催しました。インターアクト部員の皆さんは、それぞれの部署で頑張って、歓迎の行事を成功に導いてくれました。皆さんがこれを機会に大きく成長してくれると嬉しいです。
物質工学科3年生の皆さんは、台湾の生徒さんが本校に到着した時から、生徒さんたちをエスコートし、台湾語や英語でコミュニケーションを取ってくれました。吹奏楽部の素晴らしい演奏と、ロボティクス部のトドケッシーの可愛い動きに台湾の生徒さんは大喜びでした。アトラクションのご協力有難うございました。
25日夜のさよならパーティーで皆さんがいつまでも離れがたく、喜びの気持ちを表していたのも感動的でした。
このような国際交流の意義ある素晴らしい歓迎行事を、大過なく実施させていただけたのも、校長先生はじめ本校の教職員の皆様、国際ロータリー第2560地区インターアクト委員会の皆様、および長岡ロータリークラブの皆様の多大なご支援の賜物と深く感謝いたします。

 集合写真  記念品贈呈
 吹奏学部  ロボ部