新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バドミントン部 関東信越地区高専大会結果(2014.07.08)

7月5日(土)と6日(日)の2日間,長野市運動公園のメインアリーナにて関東信越地区高等専門学校バドミントン大会が開催されました。大会には9高専10キャンパスが参加しました。本校長岡高専バドミントン部も参加し,初日は団体戦と個人ダブルスが行われました。

結果,男子団体戦は小山3-0長岡と残念ながら1ゲームもとれず敗れました。男子団体戦は1位長野,2位小山高専でした。

女子団体戦は,昨年度優勝し,シードされましたので2回戦からの出場となりました。準決勝にて群馬1-2長岡と群馬をくだし決勝戦に進出しました。決勝では長野2-1長岡と長野高専に敗れてしまいましたが,2位になり全国大会への出場が決定しました!

男子ダブルスはどちらも初戦には勝利したものの2回戦で敗退となりました。

女子ダブルスでは竹内,古田島ペアが初戦敗退してしまいました。しかし,岸,茨木ペアが2位となり全国大会出場が決定しました!

翌日は,個人戦シングルスが開催されました。男子,女子シングルそれぞれ1,2回戦で敗退しました。

H26関東信越地区高専大会 バドミントン1H26関東信越地区高専大会 バドミントン2

H26関東信越地区高専大会 バドミントン3H26関東信越地区高専大会 バドミントン4